北海道江別市で50年の実績と信頼


このページは、現在工事を行っている物件の作業過程を見ることができるブログです。

職人達の一人ひとりが責任を持って施工している姿を知っていただけると思います。

お施主様にとっては、お渡しした工程表と照らし合わせてご依頼物件の進行状況を確認することができます。

お任せいただいた物件が様々な工程を経て日々よみがえっていくプロセスを実感でき、きっと以前よりも愛着が増すことでしょう。


Y様邸完成

天気が悪い日が続き休工が続きましたが、やっと完成しました。

Y様のお宅は元の色から大きく変更したいということで、色決めの打合せも慎重に行わせていただきました。 「せっかく色を塗り替えるのだから次はこんな色にしたい」というお客様は全体の中で見ると実は多くありません。 小さな見本帳だけでは色もわかりにくく「失敗したくない」という意識が働いてしまうからだと思います。

当社ではより正確に完成時のイメージをつかんでいただくためにA4サイズの大きな見本を提示し色決めしていますが、それでも一般の方にはなかなか難しいのだろうと感じています。 お施主様の色の好みを伺い、それに経験値をもとにアドバイスさせていただき打ち合せを進めていきますが、今までと大きく色が変わるときはかなり慎重になってしまいます。

Y様のお宅は明るさ・鮮やかさが大きく変わるのでそこを何度も確認させていただきました。 色自体良い色で配色バランスが良いことも確認はしていましたが、それでも大きくイメージが変わることに慎重になりました。

足場を外しできあがりを確認していただき「明るくてイメージ通りだ」との言葉を聞いて私も一緒にうれしくなりました。

工事前に行ってきた打合せの時間が報われ、良いものを作り上げようと流してきた職人の汗がお客様と我々の間で笑顔の結晶となった瞬間です。

blogP4210073.jpg

施工前

blogP6180009.jpg

完成